NBS COLUMN LIST NBSコラム一覧

ビジネス 2024年04月22日

業務用脱毛機の【デモ体験】はどこをポイントに見れば良いのか?

業務用脱毛機を検索すると種類の多さに驚くという方は多いです。何を基準に、どうやって選んで良いのかわからないという声も届いています。 展示…

MORE
ビジネス 2024年04月22日

『場所』の重要性・サロンにおいて立地が絶対無視できない理由

広告やブランディングも大切ですが、サロンの立地も集客において無視できないポイントです。一駅違えば集客に大きな差が出ると言われています。サ…

MORE
脱毛 2024年04月17日

医療脱毛からエステ脱毛へ乗り換えてもOK?それぞれの特徴と注意点

現在医療脱毛を受けている方の中には、料金が高すぎる、施術時の肌への刺激が苦になるといった理由から、エステ脱毛への乗り換えを検討している方も…

MORE
脱毛 2024年03月28日

【メンズ脱毛対応】業務用脱毛機の選び方を徹底解説!

メンズ脱毛がメジャーになりつつあり、多くのエステサロンで施術が受けられるようになりました。 広告も増え、女性の中にも「パートナーに脱毛し…

MORE
脱毛 2024年03月12日

脱毛サロンスタッフの本音とは?脱毛期間中の注意点も解説

脱毛サロンの利用を検討している方の中には、肌を見せるのが恥ずかしい、スタッフに嫌われていたらどうしようなどと不安に思っている方も多いのでは…

MORE
ビジネス 2024年02月28日

脱毛サロンの時間単価相場は?効率アップのコツを解説

サービス業においてよく着目されるのが「客単価」ですが、実はそれと同じくらい大切なのが「時間単価」です。特にエステサロンのような形態のビジネ…

MORE
ビジネス 2024年02月28日

脱毛サロンで追加契約してもらうには?成約率アップのコツを解説

「契約していた脱毛プランが終了したけど、納得のいく状態にはなれなかった」というケースはよくあることです。やはり効果の出方には個人差がある上…

MORE
脱毛 2024年02月28日

【脱毛サロン必読】効果がないと言われた時はどう説明する?

脱毛サロンに勤めるエステティシャンが「難しい」と感じることの1つに、お客様に効果を実感してもらうことが挙げられます。脱毛は「効果が現れるまで…

MORE
ビジネス 2024年02月27日

【なぜ光脱毛?】クリニックが美容脱毛機を導入する理由とは?

医療脱毛(レーザー脱毛やニードル脱毛)を提供する脱毛クリニック 美容脱毛(光脱毛)を提供する脱毛サロン この2つは競合にこそなれど、…

MORE
ビジネス 2024年01月31日

脱毛サロンのメニューの考え方!集客力アップの秘訣は?

脱毛サロンが提供するサービスは当然脱毛ですが、実際にメニューを考えてみると意外と奥が深いです。ご存知の通り、脱毛は何度もリピートしてもらう…

MORE
次の10件を見る

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!