ビジネス 2018年09月01日

業務用脱毛機が脱毛サロンの口コミ・評判を大きく変える!?

イメージ

ものを買うとき、サービスを選ぶとき、インターネットで口コミを調べるという方は多いです。脱毛サロンも同様です。これだけ脱毛市場が拡大した今、口コミを調べずにカウンセリングや契約に望むユーザーは珍しいと言えるかもしれません。
脱毛サロンの口コミ評価や評判は業務用脱毛機がカギを握っています。
今回は業務用脱毛機が左右する脱毛サロンの口コミ評価・評判についてです!

脱毛サロンの口コミ・評判の傾向とポイント

SNSでのリアルな声や口コミサイトの評価、評判で目立つ意見は以下の3つです。

効果・痛みの感じ方

個人差によるところが大きいです。特に効果はどんな脱毛方式を採用しているかにも左右されます。脱毛方式によっては時間がかかる故に脱毛効果を“感じにくい”こともあります。
しかし、当然ながらユーザーにとっては効果が目に見えてわかり、痛みが少ないサロンを“良いサロン”と位置付けます。

接客態度

施術中、緊張するというユーザーも少なくありません。
ユーザーの身体に触れ、施術するサロンスタッフの接客態度が悪いとユーザーにとってかなり大きなストレスです。

予約のとりやすさ

SNSで脱毛チェーンを単体検索するだけで予約のとりづらさに不満を抱えているユーザーが多く上がってきます。「予約したら次3か月後だった」「最短ペースで通いたいのに難しいからサロンを乗り換えた」という声は珍しくありません。

業務用脱毛機でサロンの評判・口コミ評価が変わるワケ

効果・痛みの感じ方

採用している脱毛方式が何か、痛みを左右する冷却機能の性能はすべて業務用脱毛機の機種によって違います。

接客態度

業務用脱毛機の操作が難しかったり、施術時間が長いと接客にも余裕がなくなります。
誰でも簡単に操作ができ、施術スピードが早い業務用脱毛機が理想でしょう。

予約のとりやすさ

施術スピードは直接予約のとりやすさに影響します。
1回の脱毛を効果的かつスピーディーに終わらせることができれば、サロンの回転率とユーザー満足度がアップします。

まとめ

業務用脱毛機はユーザーの口コミ評価・評判に大きく影響します。
コストや機能だけではなく、操作性や施術スピードにも注目して業務用脱毛機を選びましょう。
NBSの業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズは施術スピード・操作性に優れ、冷却機能の性能も高いです。サロンの差別化とユーザー満足度を高めるためにも是非導入をご検討ください!詳細はこちらから。

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!