ビジネス 2018年06月15日

業務用脱毛機が1台あれば総合美容サロンとして大きな価値を提供できる?

イメージ

最近、脱毛専門サロン以外にも脱毛を行っている美容サロンがあるのをご存知でしょうか?
『総合サロンとしてお客様をお迎えしたい』
『従来のメニュー以外でプラスの売上が欲しい』

業務用脱毛機を導入して、総合美容サロンとしてお客様をお迎えする美容サロンが増えています。実はそれほど難しくない光脱毛メニューの導入。
今回は、脱毛サロン以外のビジネスモデルをご紹介します。

業務用脱毛機が活躍できるサロンは?ビジネスモデルを紹介

ヘアサロン

「美容室で脱毛!?」と思われるかもしれませんが、実は導入例が多いです。一緒にネイルやマツエクの施術ができるヘアサロンは珍しくありませんよね。こういったメニュー同様、脱毛を取り入れるところが増えています。
シャンプー台のベッドを1台脱毛用に空けるという声もあります。コストを抑えて導入することが可能です。

エステサロン・ブライダルサロン

フェイシャルと脱毛が一緒にできるサロンは、客単価はもちろん競合との差別化が可能です。
NBSの業務用脱毛機CLEAR/SP-efは脱毛も光フェイシャルエステも可能ですので、1台で脱毛とフェイシャルエステの両メニューが提供できます。

参考:業務用脱毛機 CLEAR/SP-ef
https://www.csp-ef.jp/

もちろん、プライベートサロン・自宅サロンでも同様です。

ユーザーにとってもメリットがある?

『美容デイ』と称して美容サロンをはしごされる方もいらっしゃいます。
1日にまとめてそれぞれのサロンへ行くのは、予約のタイミングで空き時間が出てきてしまう・移動が大変という声もあります。
1つのサロンで済めば、ユーザーは時間のムダを削減できます。また、ポイント制があるなら、より効率的に貯められるなどのメリットも出てきます。
サロン側はユーザーへ、こういったことも大きくPRできます。

NBSが提供する業務用脱毛機CLEAR/SP-efなら誰でも簡単に施術が可能!

業務用脱毛機CLEAR/SP-efは、誰でも簡単に施術が可能です。
また、1回1回の照射の効果が高いため往復照射が不要なことも個人によって大きく技術が左右されないメリットとして挙げられます。効果やコストに関してはこちらをご確認ください。

参考:業務用脱毛機CLEAR/SP-ef 脱毛機導入の効果
https://www.csp-ef.jp/effect/

まとめ

業務用脱毛機CLEAR/SP-efはサポート体制も十分です。
何かわからないことや困ったことなどがあればいつでもご相談ください。
研修制度も充実しております。

業務用脱毛機CLEAR/SP-ef サポート体制
https://www.csp-ef.jp/support/

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!