2018年10月30日

業務用脱毛機を選ぶ際に『スピード』だけを重視したらダメ!?

イメージ

コスト・機能・操作性など業務用脱毛機を選ぶポイントはいくつかありますが、外してはいけないのが施術スピードです。
ほとんどの業務用脱毛機メーカーはホームページやパンフレットなどに全身脱毛の所要時間を記載しています。
それだけ重要視されていますが、施術スピードだけに着目しこだわるのは危険です。
今回は業務用脱毛機で気になる『施術スピード』についてです。

業務用脱毛機の施術スピードは大事だけど……?

確かに脱毛サロンにおいて施術時間は非常に重要です。予約のとりやすさに影響し、そのままサロンの口コミや評価に直結することもあるからです。脱毛サロンや各業務用脱毛機メーカーが所要時間を公開し、アピールしていることからもわかります。
しかし施術スピードは『効果』が前提にあってはじめて“サロンの売り”にできるものです。

10連射式はパワーが落ちてくる?

確かに1秒間に10回の照射が可能なら施術スピードも早いでしょう。
しかし10回も連射を続けているとパワー、つまり効果が落ちてきます。その結果、往復照射が必要になります。
せっかく10連射式を導入したのに往復照射のせいで想定していた2倍の時間がかかってしまった、ということは絶対に避けたいですよね。
往復照射はコストも時間も余計にかかってしまいます。
わたしたちがお伝えしたいこと『④10連射マシンはおすすめできません』

スピ―ドも効果も両立した業務用脱毛機を選ぶ

理想は『効果』と『施術スピード』を両立した業務用脱毛機です。
“早くて、予約が取れる”だけの脱毛サロンではユーザーからの支持を得られません。“早くて予約が取れる、さらに効果も高い!”がユーザーにとっての理想です。
業務用脱毛機を選ぶ際には全身脱毛の所要時間も確認しながら

  • 効果は高いか
  • 往復照射を必要としないか

もしっかり見ておきましょう!

まとめ

施術スピードは確かに大切ですが『効果』は大前提です。スピード施術を可能とし、最後までパワーを維持できる効果の高い業務用脱毛機を選びましょう!

NBSの業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズは効果・スピードを両立させる優れた業務用脱毛機です。往復照射も必要としません。サロンの売上を上げたい方、サロンの評判を高めたい方、リピート率を上げたい方は是非ご検討ください。
詳細は以下のリンクからご覧ください。
人気の国産サロン用最新業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズ

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!