ビジネス 2018年10月30日

業務用脱毛機の操作性は脱毛サロンの何に影響する?

イメージ

操作性とは、簡単に言えば“使いやすさ”のことです。
業務用脱毛機を選ぶ際に意外と見落としがちなのがこの【操作性】です。コストや機能などを重要視しがちですが、使いやすさも確認しなくてはいけません。
業務用脱毛機の操作性はあらゆることに影響するからです。
今回は業務用脱毛機の“操作性”について解説します。

業務用脱毛機の操作性は安全性に直結する?

【操作性が良い=安全】とはっきりとは言い切れませんが、ヒューマンエラーによるトラブルを防ぐことができます。誤操作・照射ミスによるケガは脱毛サロン側のミスです。
誰にでも簡単に操作できることは“安全性”の確度を上げるために重要なことなのです。
施術の操作だけではありません。日頃のメンテナンスも簡単に行える機械がベストでしょう。

スタッフの技術格差を生まないために

誰にでも簡単・使いやすい業務用脱毛機は技術格差も生みにくいです。当然、ユーザーの中にも合う・合わないスタッフはありますが脱毛の効果や施術時間に大きな差があれば、それは脱毛サロンの責任です。
操作が難しかったり、特定部位の照射がしにくいことなどがあるとスキルに頼るポイントが大きくなってしまいます。
スタッフの技術格差を埋め、安定した効果・クオリティを提供できる脱毛サロンであるためにも、操作性の優れた業務用脱毛機を選びましょう。

連射機は特に“長さ”も重要

連射機を使用する上でブローブホースやコンセントの長さも注視すると良いでしょう。連射機のメリットを活かしきるにはある程度の“長さ”がないと取り回しが悪くなり、パフォーマンスが低下していきます。“十分な長さ”があるかしっかり確認しましょう。

まとめ

操作性は実際に扱ってみないとわからない部分です。デモ時にしっかり確認したいポイントとして覚えておきましょう。

CLEAR/SPシリーズはコンパクトかつ、操作性に優れた業務用脱毛機です。
脱毛サロンの実務経験豊富なスタッフによる出張デモも行っております。お気軽にお問い合わせください。
機械の詳細は以下からご確認ください。

人気の国産サロン用最新業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズ

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!