脱毛 2018年11月30日

業務用脱毛機を選ぶ際にはメーカーのメンテナンス体制をチェック!

イメージ

脱毛サロンにおいて業務用脱毛機はサロンの肝と言っても過言ではなく、なければ経営が成り立ちません。
お使いの業務用脱毛機メーカーのメンテナンス体制に不安・不満はありませんか?サポートは万全ですか?
脱毛サロンにとって、業務用脱毛機のトラブルは最も避けたいことです。たとえ数台あっても1台使えなければサロンの回転率やユーザーの待ち時間・予約に影響します。
今回は業務用脱毛機のメンテナンスについてです!

業務用脱毛機の調子が悪いときにすぐ対応してもらえるか?

業務用脱毛機を使用していて「いつもと様子が違う」「調子がおかしい」と感じた場合すぐにメーカーの担当者へ連絡して対処法を聞きましょう。即日対応してくれるメーカーが好ましいです。
業務用脱毛機はユーザーの肌に直接触れるものであり、脱毛サロンにとっては不可欠な資産です。リスクヘッジは手厚く行うのが基本。もちろんトラブルが起こらないように日々のメンテナンスを丁寧にするのは必須です。

メーカーのメンテナンス対応体制はさまざま

メンテナンス体制や対応力はメーカーによって大きく違います。
修理・メンテナンスの迅速さ、代替機をすぐに発送してくれるかなど、トラブル時の対応・体制も業務用脱毛機を選ぶポイントと言えます。
デモ時や問い合わせの際にメンテナンス体制も聞いておきましょう。
製造だけではなく、修理・メンテナンスはどこで行っているのか、トラブル対応のオペレーションも把握しておくと、いざという時に慌てなくて済みます。

業務用脱毛機を買った後もメーカーとのお付き合いは続きます。対応力やサロンの立場に立った営業方針は業者選定の基準にもなります。

国内に自社工場があるメーカーのメリット

国内に自社工場があるとあらゆることのリードタイムが短く、迅速に対応できるケースが多いです。メンテナンス体制やリードタイムの長さを計るポイントとして、国内工場を持っているかは1つの基準になります。

まとめ

絶対に壊れない業務用脱毛機はありません。動作がおかしい、急に音がうるさくなったなどのトラブルがあればすぐにメーカーへ連絡しましょう。

業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズを販売するNBSは、国内に自社工場を完備。安心してサロン運営を行っていただけるよう万全のメンテナンス体制を整えております。
お問い合わせお待ちしております。

人気の国産サロン用最新業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズ

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!