ビジネス 2019年01月31日

業務用脱毛機の販売歴が長いメーカーは何が違う?

イメージ

需要の拡大と共に脱毛ビジネスも大きくなりました。近年は特に脱毛市場が広がり、将来に備えた介護脱毛に伴う40代、メンズ、子供とユーザー層も増加傾向。そして脱毛人口と同時に増えたのが、業務用脱毛機を製造するメーカーや販売する商社です。

脱毛機を導入する際、どういった基準でメーカーをピックアップして良いかわからないと言う方も多いでしょう。

これまでのコラムで色々なポイントを書いてきましたが、今回は業務用脱毛機のメーカー・販売会社を選ぶ際に基準としておきたい【販売歴】について解説します。

光脱毛の歴史はおおよそ20年

光脱毛の歴史はまだ短いです。1990年代後半に現在の医療脱毛と言われるレーザー脱毛が国内に参入し、2000年代に入り光脱毛が開発されました。
それまで高価・高級とされてきた脱毛が広まり始めたのはこの時期からです。
そのため2019年現在、光脱毛の歴史は20年弱。
業務用脱毛機を取り扱って数年という企業が多くても不思議ではありません。

業務用脱毛機の販売歴が長いメーカーのメリットは?

おすすめは業務用脱毛機を取り扱って10年以上のメーカーです。

多くのデータやノウハウの蓄積がある

10年以上業務用脱毛機の販売、または製造を行ってきたメーカーや商社はそれだけの期間、業務用脱毛機について研究を重ね、脱毛サロン、脱毛ビジネスと関わってきたことになります。
過去のデータやノウハウの蓄積が業務用脱毛機の開発に注ぎ込まれ、役立っているのは言うまでもなく、サロンや脱毛ビジネスのサポ―トをする際にも活用されます。

光脱毛の歴史を半分以上体験し、業界の基礎をつくってきたと言っても過言ではありません。
それは大きな強みでしょう。

10年以上続けられてきた信頼がある

10年以上業務用脱毛機の販売を続けられたのは脱毛サロンからの信頼を積み重ねてきたからと考えられます。
もちろん、販売歴が長いから信頼に値するというわけではありませんが、ある程度企業の信頼度をはかる材料として参考にするのはおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
10年以上販売歴があるすべての業務用脱毛機メーカーから以上のようなメリットが享受できると断言できるわけではありません。
しかし長い付き合いとなるメーカーを選ぶ1つの基準として確認しておくことをおすすめします。

総合美容機器メーカーNBSは、2004年から業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズを販売して13年です。脱毛機のこと、脱毛ビジネスのことを追求してきたNBSだけが提供できる価値については以下からご確認ください。

人気の国産サロン用最新業務用脱毛機CLEAR/SPシリーズ-サポート体制

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!