ビジネス 2019年03月31日

気になっている?業務用脱毛機に関するYahoo!知恵袋よくある質問の傾向!

イメージ

需要の拡大とともに急激な広がりを見せている脱毛ビジネス。

多くの方にとって脱毛が身近なサービスとなったこともあり、サロンオーナー様はもちろん、脱毛サロンを利用されるお客様の中にも業務用脱毛機に対して高い関心を持っている方が多いようです。

その証拠に、Yahoo!JAPANが運営する知識検索サービス『Yahoo!知恵袋』では、業務用脱毛機に関する質問が多く寄せられています。

今回は、Yahoo!知恵袋に集まった業務用脱毛機に関する質問の傾向を分析し、サロンオーナー様・サロンユーザー様の疑問や要望を紐解きます。

サロンオーナー様からの質問の傾向

■質問者:これからサロンを開業する方、またはもともとエステサロンを経営していて新たに脱毛コースを始める方
■質問内容:おすすめの業務用脱毛機について

最も多かったのは、やはり「どのメーカーの業務用脱毛機がおすすめですか?」といった内容の質問でした。サロン開業前のオーナー様からは、脱毛方式の種類や仕組み、各方式のメリット・デメリットといった初歩的な質問も多く上がっています。

すでにエステサロンを経営しており、お客様の要望や脱毛需要の広がりを受けて新たに脱毛コースを始めたいというオーナー様からは、イニシャルコストやランニングコスト・メンテナンス費用といった具体的な費用についての質問が多く見られました。

また、無料デモの有無や施術指導・サロン経営のサポートといったサービスを重視する声も多く見られました。

脱毛サロンを利用されるお客様からの質問の傾向

■質問者:脱毛サロンに通っている、またはこれから通おうと思っているお客様
■質問内容:通っている・通おうと思っているサロンが扱っている業務用脱毛機の機能・安全性について

脱毛サロンを利用されるお客様の中には、非常に高い関心を持ってサロンを精査している方も多くいらっしゃいます。

「○○というサロンに通おうと思っていますが、どのメーカーの業務用脱毛機を使用していますか?」「○○という業務用脱毛機を導入しているサロンに通っていますが、安全性はどうでしょうか?」といった質問が多く寄せられています。

脱毛によって肌トラブルが起こってしまう危険性もありますから、慎重に情報収集するのは当然のこととも言えます。

まとめ

Yahoo!知恵袋に寄せられた質問からも分かるように、サロンを経営するオーナー様だけでなく、施術を受ける側であるサロンユーザー様も業務用脱毛機に対して高い関心を持って情報収集をしています。

こうしたお客様に安心してサロンを利用していただくためには、安全性がしっかりと担保された業務用脱毛機を導入する必要があります。

総合美容機器メーカーNBSが提供する業務用脱毛機CLEAR/SP-ef#は日本国内の自社工場で生産しています。高い脱毛効果だけでなく、安全性やメンテナンスについても万全の体制を整えております。

お問い合わせをお待ちしております。
https://www.csp-ef.jp/

NBSコラムカテゴリー

全国どこへでもお伺い致します

脱毛サロンでの実務経験が豊富なスタッフによる、無料出張デモ受付中!